お客様の声
『お客様の声』機能では、商品に会員登録されたお客様からレビューをつけていただくことができます。 いいな、と思った商品でも、購入を促すもうひと押しがないと、今回はやめておこうかな、と購入機会を逃してしまうことがあります。 ショップの「これはとてもいいですよ!買うべきですよ!」というアピールよりも、「これのこういうところがよかったよ」という『お客様の声』のほうが、同じ目線なので安心感がありますよね。 | ||
満足の『お客様の声』があれば、それは大きな後押しになります! 不満の『お客様の声』は、商品やお店の改善、ひいては売上アップのチャンスです。 |
誹謗中傷トラブルを避けるために
『お客様の声』のようなレビューを設置していると、必ず考えないといけないのが、根拠のない誹謗・中傷レビューです。 このようなレビューをほかのお客様が目にすると、マイナスイメージは避けられません。売上アップの邪魔になります。 そのような事態を避けるため、MISショッピングカートシステムでは、『お客様の声』を承認制にしています。誹謗・中傷レビューを事前に排除することができます。 ※良い意見のみを公開する、というのは信頼に欠ける行為です。公開・非公開の判断は、公平な目で行ってください。 |