メルマガターゲット配信
毎日毎日、大量に届くメールマガジン。 全てに目を通す人はどのくらいいるのでしょうか? MISショッピングカートシステムでは、読まれるメールマガジンにするために、メールマガジンのターゲット配信機能をつくりました。欲しい情報を、欲しいお客様にお届けすることで、メールマガジンの開封率がアップします。 |
読まれるメールマガジン
お客様が読みたいと思うメールマガジンとは、そのお客様が欲しい情報が載っているメールマガジンですよね。では、お客様が欲しい情報とは?それはお客様によって様々ですが、こう考えられませんか? 「商品Aを購入された方は、Aと同じブランドの新商品に興味があるかもしれない。」 「レザーの商品を購入される方は、ほかのレザーの商品にも興味があるかもしれない。」 いつも興味がある情報が載っているメールマガジンは、読みたくなりますよね! |
ターゲット配信
商品Aを購入されたお客様をターゲットに、Aと同じブランドの新商品に関するメールマガジンを配信したり、レザー商品の購入履歴があるお客様をターゲットに、レザーの商品を紹介するメールマガジンを配信できるなど、『メルマガターゲット配信』は、商品の購入履歴からメールマガジンを配信することができます。 購入商品との関連から、関心のありそうな情報を選別して、メルマガを配信することができます。 |